Maghaus

マグハウス

新着情報

News

2024.03.30
お知らせ
見学会

SE構法の構造体見学会[4月限定開催]

04.01(月) 04.30(火)
SE構法の構造体見学会[4月限定開催]

『SE構法の構造体見学会』を開催いたします!

2024年元旦に起こった能登地震から早4か月。

富山県内では地震以前の生活に戻られている方が多いですね。

ですが地震以降、新築住宅をご検討されるお客様から、『地震に強いお家にしたい』というお声をよくいただき、地震に強いお家に対する需要が高まっています。

しかし、地震に強いお家とはいったいどんなお家なのでしょうか?

 

 

そこで今回は、地震に強いお家を建てたい方向けに

普段はなかなか見ることができない、SE構法で建てられたお家の構造体を

特別に見学することができる『SE構法の構造体見学会』を開催いたします!

4月限定の見学会となりますので、参加をご希望のお客様はお早めにご予約くださいませ。

 

 

マグハウスで採用しているSE構法について「なぜSE構法は地震に強いのか」を

見学会を通して理解していただける内容となっています。

構造と聞くと難しい印象を持ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回の説明会ではイラストや動画を使用し分かりやすい内容となっています。

少しでもご興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね!

 

 

SE構法とは

地震大国日本を安全・安心に暮らしていくために開発された耐震構法です。

耐震性と設計の自由度が極めて高いSE 構法を使えば、高い安全性を確保したまま、柱や間仕切り壁の少ない、開放的な空間を実現することが出来ます。

参考:耐震構法 SE構法公式サイト(株式会社エヌ・シー・エヌ)

延べ28,000棟以上の施工に対し、倒壊はゼロという安心できる実績を持っています!

 

 

自由な空間デザインと高い耐震性能を両立する木造建築技術

SE構法は、在来工法(従来の木造建築技術)では不可能とされてきた自由度の高い空間設計と、高い耐震性能の両方を叶える「お家の建て方」です。

 

在来工法の住宅は、耐震性能の確保に大量の壁や柱を必要とするため、設計できる間取りが制限されます。木造一戸建て住宅において、十分な安全性能を確保しつつ間取りを自由に設計することは難しいとされています。

SE構法は、強い構造躯体と厳密な構造計算により、「安心・安全」と「理想の家づくり」の両立を実現し、お客様の夢をかたちにします。

参考:耐震構法 SE構法公式サイト(株式会社エヌ・シー・エヌ)

見学会の詳細

今回の見学会では、SE構法で建てられた空港通りモデルハウスの構造体をご見学いただけます。

普段は見ることのできない、天井点検口を開放しております。

また、ご希望の方には本社ショールームの構造体もご見学いただけます。

 

期間:2024年4月1日(月)~2024年4月30日(火)

時間:①10:00 ②11:30 ③13:30 ④15:00 ⑤16:30

対象:住宅の新築をご検討されている方。

参加費:無料

 

参加方法:

下記に掲載されているご予約フォームよりご希望の日時を選択し、ご予約ください。

ご予約内容が確認でき次第、マグハウスの方からご予約確定のメールをお送りいたします。

 

他、お電話でもご予約を受け付けております。

電話:076-495-9015

 

場所:空港通りモデルハウス(ご希望の方のみ本社ショールーム)

≪ナビ検索≫ 富山市布瀬本町4-14

CONTACT
お気軽にお問い合わせください

TEL076-495-9015

(営業時間 10:00〜18:00 定休日 無休)

カタログプレゼント
カタログプレゼント
ちょっと気になることがある、聞いてみたいことがある。まずは資料がほしいという方はこちら。お問い合わせ後のしつこい勧誘も致しませんのでご安心ください。
※富山県内で建設予定の方のみに資料をお送りしております。
カタログプレゼント
モデルハウス見学
モデルハウス見学
マグハウスの家の雰囲気を実際に見て感じたい!という方にはこちらからお願いします。平日の見学も喜んで承っております。
モデルハウス見学の予約をする