Maghaus

マグハウス

イベント情報

News

2022.10.19
イベント

これからの住まいのスタンダード! 今だからこそ知りたいZEH(ゼッチ)とは?体感勉強会

10.01(土) 11.30(水)
これからの住まいのスタンダード! 今だからこそ知りたいZEH(ゼッチ)とは?体感勉強会
  • 「ZEH(ゼッチ)」って聞いたことがあるけど何なの?
  • 「ZEH(ゼッチ)」の家にしてどんないいことがあるの?デメリットもあるの?
  • 将来を見据えた家づくりって何?
  • 「ZEH(ゼッチ)」の補助金を聞いたことがあるけど自分たちは対象になるの?

 

などZEHについて理解を深めながら、誰もが考える疑問やお悩みにお答えいたします。

ZEH(ゼッチ)とは?

ZEHとは、net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略語です。

外皮の断熱性能などを大幅に向上させるとともに、効率的な設備システムの導入により、室内空間の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとなることを目指した住宅のことです。

つまり、家庭で使用するエネルギーと、太陽光発電などで創るエネルギーをバランスして、1年間で消費するエネルギーの量を実質的にゼロにする家ということです。

日本では、エネルギー基本計画(令和3年10月閣議決定)において、「2030年度以降新築される住宅について、ZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保を目指す」とともに、「2030年において新築戸建て住宅の6割に太陽光発電設備が設置されることを目指す」とする政策目標が設定されています。

 

つまり、これからの住まいのスタンダードは『ZEHの家』となるということです!

時代とともに環境に配慮した、高性能のお家が日本の住宅の "当たり前" になるという事です。

 

 

これからの住まいのスタンダード『ZEHの家』。

マグハウスの家は標準でZEH基準をクリアしています。

 

まずは『ZEH』が何かを知ってみませんか?

 

ZEH基準をクリアしているモデルハウスにて、ZEHの家を体感しながらZEHについて学びを深めていきましょう。

CONTACT
お気軽にお問い合わせください

TEL076-495-9015

(営業時間 10:00〜18:00 定休日 無休)

カタログプレゼント
カタログプレゼント
ちょっと気になることがある、聞いてみたいことがある。まずは資料がほしいという方はこちら。お問い合わせ後のしつこい勧誘も致しませんのでご安心ください。
※富山県内で建設予定の方のみに資料をお送りしております。
カタログプレゼント
モデルハウス見学
モデルハウス見学
マグハウスの家の雰囲気を実際に見て感じたい!という方にはこちらからお願いします。平日の見学も喜んで承っております。
モデルハウス見学の予約をする