ブログ

雨の日なにする?楽しく過ごせる工夫とお家を3つご紹介!

 

梅雨が明けたにもかかわらず、このごろ雨の日が続きますね。

お休みの日が雨だと気分が落ち込むという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方も雨の日が楽しみになるようなお家での過ごし方を3つ考えてみました!

さらに、雨の日も楽しく過ごせるようなお部屋もご紹介します!

 

①漫画を読む・動画を見る・ゲームをする

お家時間を楽しむ王道の方法ですよね。

最近ではサブスクリプションのサービスや、無料で使用できるサイトも豊富なので、お気軽に始めることができるのではないでしょうか?

 

▼漫画や映画、ゲームを楽しむときにピッタリなおススメのお部屋はこちら!

たくさんの本棚でもれなく漫画を収納できます。一人でもくもく趣味を楽しめますね。

プロジェクターを設けて、LDKのどこからでも映画を楽しめるように

②勉強をしてみる

外に遊びに行きにくい天気の日は、自分磨きに力を入れてみてはいかがでしょうか?

私も雨の日は、本を読む..資格の勉強をする..などを行うことが多いのですが、新しい自分になれるような気がして気持ちが高まります。

 

▼勉強にピッタリなおススメのお部屋はこちら!

素敵な景色を臨むスタディースペースなら集中力を高めることができそうです。

お子さまも手に取りやすいような本棚があれば、家族全員で読書を楽しめます。

③ストレッチや筋トレをしてみる

ストレッチや筋トレは内面から健康になれる気がしませんか?

いきなり始めるとつらいものですが、1日数分からでも始められます。(実際三日坊主ぎみのスタッフもゆるゆると続けることができています!)

 

何よりいつも動かさないところを意図的に動かすことで開放的な気分になれるのでおすすめです。

雨の日だけに限らず続けてみて、この機会に健康的な体と心を手に入れてみましょう!

 

▼ストレッチや筋トレにピッタリなお部屋はこちら!

カーペットを引いた寝室であれば寝る前にお気軽に体を動かすことができます。

寝室の横に畳スペースを設けたお住まいでは、毎晩ストレッチを行っていらっしゃるそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ雨のお休みの過ごし方の参考にしてくださいね!

そして雨の日も楽しめる家づくりをしたい方のお役に立てましたら幸いです..