ブログ

岐阜と言えば…[岐阜タンメン]

こんにちは、マグハウスです!

 

先日、仕事終わりに「岐阜タンメン」へ行ってきました。

カップラーメンの岐阜タンメンは食べたことがあったので興味があり、

いつも通りがかるたびにいつ行こうかと狙っていました(←)

 

パワーを感じる一杯でしたよ…!

 

それでは、ぜひご覧ください!

 

お店の雰囲気

夕方の少し早めに行けたので、並ばずに入ることができました◎

 

岐阜タンメンとは

岐阜タンメンとは関東地方の一般的なタンメンと違い、
豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨みを抽出し、 塩だしのスープと合わせたシンプルながらも味わい深いオリジナルのタンメンです。

野菜の甘みが出てアッサリしながらも、ニンニクのパンチが効いた、オリジナルの塩だしベースの旨味スープ。 そしてお好みで、好みの量の「辛味あん」を入れることにより、豚肉と野菜からくる甘味がより引き立ちます。
また、卓上の「酢もやし」をタンメンに入れると、酢ッキリとした味わいに変わります。

(引用:岐阜タンメン様より)

 

岐阜タンメン 2辛 味玉トッピング

(引用:岐阜タンメン様より)

 

編集者が注文したのは岐阜タンメンの2辛に味玉トッピングです。

食後に予定がある方はニンニク注意ではありますが、ガツンと旨味のあるスープ◎

2辛は優しめだったので、次行くことができた時は3辛か4辛にしようかなと思います。

「デス辛」を選ばれたことがある方がいらっしゃったらぜひご感想をお聞かせください…

 

ちなみに「こどもラーメン1杯100円」というものもあるそうですよ。

ご家族でもお得に楽しめるかもしれませんね。

ご興味がおありの方はぜひ♪

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます!

 

 

《 余談 》

岐阜タンメンは「岐阜の人に感謝タンメン」の略だそうですよ~