ブログ

趣味を楽しむお住まいの完成見学会

 

8月27日・28日に南砺市で完成見学会を開催いたしました。

お施主様が多趣味で、それぞれの趣味を楽しむ工夫が満載の、ワクワクする住まいとなっております!

 

例えば…

DIYが趣味のご主人様は、これからウッドデッキやフェンスをご自身でつくり、BBQや家庭菜園を楽しめるスペースをご計画中です。

自分で作りこみながらお住まいを完成させると、より一層愛着をもって過ごせそうですね。

またオリジナルのお庭をお部屋からも楽しめるよう、LDKはお庭を囲むようなL字にレイアウトしています。

 

キッチンの前には造作のカウンターがあり、ご家族様の勉強スペースとして活躍しそうですね。

本棚も造作しており、散らかりにくい工夫も施しました。

 

キッチンの背面収納は、カップボードの引き出し収納とは別に、ご趣味のコーヒー道具を見せながら収納できる飾り棚がついています。

お気に入りの道具がいつでも目に留まる場所にあるだけで、毎日楽しく過ごせそうです。

 

玄関には、趣味の自転車を収納できるオープンスなシューズクローゼットが併設されています。

扉やカーテンで仕切らない空間は物を出し入れしやすいので、趣味をもっと気軽に楽しめます。

 

 

お施主様のご趣味を反映しながら、もっと趣味を楽しめるようなお住まいは、これから何年たっても楽しく満たされた暮らしができそうですね。

 

皆さんのご趣味は何ですか?

趣味を反映した、愛着をもって過ごせるお住まいを作ってみてはいかがでしょうか?