家づくりのこと

家づくりお役立ちサイト・アプリ5選

家づくりに役立つサイトや便利なアプリを紹介していきます。 便利サイト&アプリはどんどん活用していきましょう!!

■お役立ちサイト&アプリ① Pinterest(ピンタレスト)

Pinterest(ピンタレスト)とは一言で言うと、ネット上のWebサイト・あるいはPinterest上にある画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービスです。

使い方も、自分で撮った写真をアップするよりも、外部Webサイトの写真や他の人がピンした写真を集めることが中心になります。

画像をクリックすると、画像元のサイトにリンクするように設計されているので、まさにブックマークとしての使い方になりますね。

■お役立ちサイト&アプリ② toolbox(ツールボックス)

tool box(ツールボックス)とは一言で言うと、自分の空間を編集するための道具箱です。

「自分の空間を自分で編集できる世界をつくりたい」との想いからつくられたサイトで、家具を選ぶだけでなく、ドアノブや棚ひとつから、壁の色や床の素材、キッチン、間取りまで、自分で考えながら自分らしい空間をつくっていくことが出来ます。

■お役立ちサイト&アプリ③ RoomClip(ルームクリップ)

DIY、家具、インテリア写真共有ならRoomClip(ルームクリップ)。

こだわりの家具や、おしゃれなDIYをアプリで探せる! インテリア好き・DIY愛好家の方々におすすめの写真共有アプリ!

お部屋の中のDIY、家具やインテリアの配置、雑貨のレイアウトなど、あなたならではの部屋のこだわりを写真で共有もできます。

■お役立ちサイト&アプリ④ athome(アットホーム)

不動産情報の総合サイト【アットホーム】なら購入物件探しはもちろん、気になる相場情報、不動産会社検索など不動産・住宅の情報が盛りだくさん。

あなたの快適な住まい探しをサポートいたします。

■お役立ちサイト&アプリ⑤ 地盤カルテ

地盤カルテ®は、住所等を入力するだけで、全国どこでも地盤改良工事率、浸水リスク、地震による揺れやすさ、土砂災害危険リスク、液状化リスクの5項目の地盤・災害リスクの指標についてまとめたレポートを無料でメールで受信できるサービスです。